拍手
C85告知ラジオ
だらだら雑談

News

2013/12/25

ししまいラジオをアップしました。
飲んでいる状況で録ったので大変ぐだぐだしております。

2013/12/22

気がつけば夏。と書いたのがつい最近のような気がします。
気がつけば冬。そしてこの寒さ。
そんなわけでししまいブラザーズは相変わらずな制作スピードでしたが、ようやく告知することが出来ました!

今度のししまいブラザーズはコミックマーケット30日(2日目)プ-40bで参加します!
新譜が二枚出ます。

○東方アレンジの「白々明」 \1,000
  白々明
【 白々明 クロスフェード 】
  白々明
今回の素敵な咲夜さんを描いてださったのはふーかでぃあさんです!
夜明けをテーマにした作品にぴったりのジャケット絵になっています。うへへ。咲夜さん可愛い。
 
  メロンブックス様
メロンブックス様
とらのあな様 とらのあな様

○艦これアレンジの「誰ガタメ」 \500
  誰ガタメ
【 誰ガタメ クロスフェード 】
  誰ガタメ
可愛らしい雷のジャケットを描いてくださったのは茶葉さんです。
雷ちゃんのダメ人間製造機っぷりにすっかりやられてしまいました。
アレンジの方は和風味溢れるどこかストーリー仕立てのものになっております!
 
  メロンブックス様
メロンブックス様
とらのあな様 とらのあな様

の二枚です!

今回はおまけは無理でした。マジで無理でした。
その代わりと言ってはあれですが、今回の新譜。本当に自信があります。
サンプルですが、クロスフェードと、メロンブックス様の特設サイトでそれぞれ一曲フルで公開してます。
是非是非聴いてみて下さい!
近日中に久しぶりのししまいラジオを公開します!是非お聞き逃し無く!

2013/08/02

気がつけば夏。猛暑。そして夏コミじゃないですかあ!
はい。そんなわけでししまいブラザーズも夏コミに参加致します。
今回はかなり日程的にもギリギリでしたが、無事新譜を出せそうです。

夏陽炎

そんなわけで妖夢がジャケットです。
どうして妖夢が戦っているんだ、と疑問も浮かぶと思いますが、それはCDを手にとってのお楽しみということで ここはひとつ。

委託情報に関してはまた後日確定次第更新させて頂きます。
おまけCDは艦これにはまった日程がギリギリなので難しそうです。ごめんね!

C84おまけ
					CD
艦これおまけCD作っちゃいました。
新譜か旧譜お買い上げごとに1枚差し上げます。
(※数が少ないので限定2でお願いします)

持って行くもので
お品書きを作りましたのでよかったらどうぞ!
C84お品書き

とらのあなさんとメロンブックスさんでも予約を開始しています。
コミケにこれない人は是非!

とらのあな様 メロンブックス様

2013/05/14

いよいよ例大祭が近づいて参りました。
ししまいも新譜を出すことが出来そうです。
今回はなんと14曲入りというかつてないボリュームで
お送りすることになりそうです。

強敵達

久しぶりにラジオもやったのでお暇なときにでも聞いて頂ければ!

お、おまけCDは期待しないでおいていただけると……

かっこ良い霊夢のジャケットが目印です。
チョモランさんに描いて頂きました!

裏ジャケットもイベントページにて公開しておりますので見て下さいね!
旧譜につきましても大体持って行けると思います。
委託に関してはまた後日更新させて頂きますー。

(05/21追記)

三曲目の無垢な太陽の原曲表記が間違っておりました。
ご指摘ありがとうございます。
印刷差し替えは間に合わなかったので、改めてこちらでお詫びさせて頂きます。
大変申し訳ありませんでした。

委託を更新しましたー。
メロンブックスさんととらのあなさんにお願いしております。

とらのあな様 メロンブックス様

おまけCDは出せそうにないよ!ごめんね!

2012/12/27

最近ぐっと寒くなりました・・年末ですねぇ。
とういうわけで、ついに今週末はC83です!

今回は大人の事情でちゃんとした新作を出すことが出来ません。
申し訳ないです。
その代わりに3曲入りCDを頒布することになりました。
イラストはししまいでは初となりますチョモランさんにお願いしました。
もんすげーかっけーよ!!!!
CDの詳細はイベントページをご覧ください。
C83 ともだち


また、今回はDDBYのBizenさんとししまい3号による「二人の演奏会 -鳥船遺跡からの帰り道-」もありますので、是非こちらも聞いていただければと思います
「二人の演奏会 -鳥船遺跡からの帰り道-」については下のバナーから詳細情報へ
二人の演奏会 バナー

2012/08/08

8月11日の詳細公開です。
スペースは「東サ-41a」です。
新作「夢追い星」と旧作いろいろ置く予定です。新作にはおまけCD(数に限りあり)も付きます!!

C82

当日参加出来ない方はショップ委託の予約が始まっていますので、ご利用ください!!


ここでししまいブラザーズから新作についてのお詫びを・・

--------------------------
こんにちは、ししまい1号です。
C82新作の「夢追い星」の中で、原曲名に間違いがあることが分かりました。

 誤)03 遽合方 秋霜玉より「魔女たちの舞踏会 〜 Magus」
 正)03 遽合方 東方妖々夢より「ブクレシュティの人形師」

特設ページでは既に修正してありますが、CDのジャケットについては修正ができない状態です。
これは完全にししまいブラザーズのミスであり、作曲者ZUNさん、そしてリスナーの皆さんにご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。申し訳ありません。
--------------------------

2012/07/29

8月11日C82の2日目に参加します。
「霧雨魔理沙」をテーマにした新作「夢追い星」を頒布予定です。
イベントの頒布情報の詳細はまた後日ということで・・ひとまず新作情報を公開します!
夢追い星

2012/05/27

本日のイベント詳細公開しました!(なんで当日なんだよ!!)
新作にはおまけCDが付くそうです!!
ただ手焼きCDで数に限りありますので欲しい!という方は早めにお越しいただくことをお勧めします。

【他サークルへの参加について】
「DDBY」さん(い−17a)の「Kirisame Drive」に1曲参加させて頂きました。


「直立不動で愚者の認定を受ける」さん(え−42b)の「月隠夜亡者、渡遥彼岸 〜悲哀如咲、紅幻影如散〜」に1曲+ピアノで参加させて頂きました。

2012/05/20

5月27日(日)の例大祭に参加します!
当日のスペースは「い-19a」です。今回の新作はおまけCDや他サークル様への提供曲をまとめた総集編的CDとなっています。
新作の紹介ページも公開しましたのでご覧くださいー
星霜 バナー

2012/02/28

ひふみよライブ当日のチケット引換え方法等詳細情報を公開しました。
当日参加される方は必ず一読してからお越し下さい。
あと、当日ライブハウスに置く予定の黒岩さんチョイスの日本酒リストも合わせて公開しています!
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー

2012/02/19

ひふみよライブに向けての特別編ラジオです。

ライブまでもう2週間なんですね・・早いなぁ
チケット引き換えの詳細やライブ当日の注意事項等も、後日、特設サイトに公開する予定なので、ライブにご参加の皆様はたまにチェックしてくださいね
ひふみよライブラジオ

2012/02/05

2月5日〜2月6日21時までにご登録された方へ
サーバーの不具合によりご登録がされていない場合がございます。返信メールが届いていない場合、ご登録が完了しておりません。お手数ですがご登録内容(お名前、ハンドルネーム、メールアドレス、枚数)をご記入の上 info@sisimai-bros.com までお問い合わせ頂くか、再度ご予約をお願い申し上げます。大変申し訳ありません。
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー

2012/02/06

ししまいブラザーズ ひふみよライブのチケット予約開始しました。
特設ページよりご予約下さい。
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー

2012/02/04

ししまいブラザーズ ひふみよライブ出演者一覧を公開しました!
なんか・・もの凄い豪華なんですが・・・^^;
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー

2012/02/03

ししまいブラザーズ ひふみよライブ特設ページ公開!!
出演者等の詳細情報については、後日少しずつ公開していきます。
※特設ページへはバナーをクリックしてください
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー1
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー2
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー3
ししまいブラザーズ ひふみよライブ バナー4
ひふみょんライブぅぅぅう!!!!!

2011/12/23

ししまいのC81の参加についてですが、「2日目:12/30 サ-28b」となっております。
新作と旧作を持って行く予定です。(詳細はイベントページ

また今回、お世話になりました方々のスペースです。

遊女様/FataMorgana [ 12/31 い-06b ]
FataMorganaさん
新作「唄いもの」より新曲「TA-NU-KI」のボーカルで1曲歌って頂きましたmm
新作には過去参加していただいた2曲も収録しています!

茶葉様/HORTENSIA [ 12/30 チ-38b ]
茶葉さん
新作「唄いもの」のジャケットイラストを描いて頂きましたmm

$様/YC-TV [ 12/30 セ-09b ]
YC-TVさん
新作「唄いもの」のレーベルイラストを描いて頂きましたmm

2011/12/09

ししラジ! 第2回公開!
とりあえず、ししまいの重大発表を聞いてやってくだせぇー
ししラジ!第2回
この他にもいろいろ公開予定でしたが、ここ2週間ほど私2号が風邪で寝込むなどしまして・・今週末にまとめて更新したいと思います。

2011/10/12

10/16に参加予定の東方紅楼夢は当日参加を予定していました2号の都合により参加できなくなってしまいました。
申し訳ないです・・・(2号)

2011/09/29

だらだら喋るだらだらじお 第3回公開!
だらだラジオ第3回

2011/08/23

だらだら喋るだらだらじお 第2回公開!
だらだラジオ第2回

2011/08/11

今回、参加またはお世話になりました方々のスペースです。
詳細については、明日(前日かよ!)にでも書かれるブログのほうをご覧ください。

君の美術館 [ A-63b ]
君の美術館さん

直立不動で愚者の認定を受ける [ (委託)madaranosora:Zー20a ]
直立不動で愚者の認定を受けるさん

YC-TV [ シ-32a ]
YC-TVさん

HORTENSIA [ ハ-17a ]
茶葉さん

Second-lib [ ソ-55a ]
和泉亮さん

Midnight Dessert [ ニー53b ]
Kurudazさん

DDBY [ ホー07a ]
DDBYさん

2011/08/07

ちょこっとだけサイトをリニューアルしました。
でも全部は間に合わなかったのでとりあえずトップと新作ページだけの公開となってしまいました・・
他のページは旧サイトのほうをご覧ください(´・ω・`)すいません・・・
旧サイトはこちらから → 旧サイト

【おまけ】
新作CM

Update Information

2013/12/25
ししまいラジオをアップしました。
2013/12/22
コミックマーケット85の情報を更新しました。
2013/08/03
コミックマーケット84の情報を更新しました。
2013/05/14
博麗神社例大祭10の情報を公開しました。
2012/12/27
コミックマーケット83の情報を公開しました。
2012/07/29
新作「夢追い星」の情報を公開しました。
2012/05/27
博麗神社例大祭9の情報を公開しました。
2012/05/20
新作「星霜」の情報を公開しました。
2012/02/19
ひふみよライブ告知ライブ公開しました。
2012/02/03
ひふみよライブ特設ページ公開しました。
2011/12/09
ししラジその2を公開しました。
2011/09/29
雑談ラジヲ8月号その3を公開しました。
2011/08/23
雑談ラジヲ8月号その2を公開しました。
2011/08/10
雑談ラジヲ8月号を公開しました。
2011/08/07
おや、ししまいのようすが・・